仮面ライダーW・第1話

仮面ライダーW
第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

 あの衝撃の「仮面ライダーディケイド」最終回(苦笑)から1週間・・・。ついにはじまった「仮面ライダーW」。第1話はツカミなのでだいたい面白いけれども、これはいい^^

 ふたりで変身・・・最初、ふたりがあしゅら男爵状態でくっついてからWになるのかと思った・・・が、さすがにそれはなかった・・・。(番組冒頭の変身はちょっとそんな感じかと思った)
 でもあの変身(2人が遠くに離れていても変身可能)だと、たいしたピンチがないし、二人がひとつ、ってイメージとは違って見えますねー。やはり初期のプリキュアとかバロムクロスとかウルトラタッチみたいなヤツじゃないと><
 が!・・・なんじゃあの黄色の右半身(ルゥナ!)は!!手足がぐにゃりとなるなんて、おもしろすぎる!! やっべえ・・・ライダーキックの観音開きキックといい、戦いが面白いかも、このライダー。はやく、赤青フォームの動きがみたいなー。

 ところで、仮面ライダーWに変身する左翔太郎(探偵の方)って、変身シーンでジョーカーのガイアメモリをクルってやるときの顔が声優の井上麻里奈さんに似ているような気がする・・・。
・・・と、思ったのは自分だけかな、やっぱり^^;

 あと、9/8に近くのスーパーにいったら、もう「仮面ライダーW・サイクロンジョーカー」のソフビが売ってたのですが、なんと、初回封入のガンバライドカードが付いていなかった・・・。カードだけもぎとられたみたいですー;;
 しかたないので、一応夕飯の買い物をして、トイザラスにいき、ちゃんとカードが付いた仮面ライダーWを買いました。

DSCN4327.jpg DSCN4330.jpg
正面と後ろ。ちゃんと右半身にはマフラーのモールドが。
DSCN4336.jpg
バストショット。
DSCN4334.jpg
右半身、サイクロン!
DSCN4331.jpg
左半身、ジョォゥカ~~!!

 私、てっきり「W」のソフビ展開は、素体は同一で、色を換えるだけだろうと思っていたのですが、緑フォームにだけマフラーのモールドが付いている(他の色の右半身にはマフラーがない)し、それと色によって胸・手首・足首の彫刻がそれぞれちがうので、ちゃんとつくり起こすみたいです・・・。
すみません、バンダイさん、あなどっていました><
・・・でも基本の3種類・サイクロンジョーカー(緑黒)・ヒートメタル(赤銀)・ルナトリガー(黄青)だけしか出さないわけじゃないよね・・・?せめて赤青フォームのソフビはだしてくれよう~~!

 あと、手足がぐにゅ~~っとなるルナジョーカーのフィギュア発売希望!!
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーW 第01話「Wの検索/探偵は二人で一人」

9月6日付読売新聞関東版でディケイドの最終回について触れられていた記事がありました。ちょっとした社会現象を巻き起こした最終回だったん...