トミカヒーローレスキューファイアー

トミカヒーロー・レスキューファイアー

 鍵を挿す剣って・・・リュウケンドーを思い出しました。龍導剣(りゅうどうけん)とファイアー1の心がひとつになって、ファイアー1Xにパワーアップし、龍導剣はエクスバッシャ-に生まれ変わる・・・。名前まで変わらなくてもいいとおもうが。

 こういう「一人のみがパワーアップ」とかやると、他のメンバーが見てるだけになるのがあまり好かないのですが。前作「レスキューフォース」は先輩のR2もロボット操縦要因、女性隊員R3とR4は現場での救助活動とかしてたけれど、今回のは4人そろって、ただ見てるだけなのが、なんか納得できない。街に飛び火してたのに、救助に行かないし。

 そういえば、アバレンジャーもそのパワーアップ方式のアバレマックスはきらいだったなあ。