FC2ブログ

アイマスブレイク第二巻・限定版

 今朝、母が病院に薬をもらいにいくというので乗せていき、途中の本屋(24時間営業)によって新刊をのぞいてみたら・・・「アイドルマスターブレイク・第二巻・特製CDつき限定版」が1冊だけ残っていたので、買いました。

 買えてよかった~~。なんかアニメイトとかでは、すでに昨日の時点でフライング販売して完売のところも多いらしいし。

帰ってきてからCDきいてます。

 天海春香が「ムーンライト伝説」、我那覇響が「ハッピー☆マテリアル」、四条貴音が「キューティーハニー」、如月千早が「rise(攻殻機動隊)で歌合戦するという内容。・・・これ全部「講談社」つながりなんですね。(「キューティーハニー」は・・・一番最初のアニメ版、テレビマガジンとかに載ってたからか?)

 春香さんの「ムーンライト伝説」は、まあ春香さんだし、かわいらしくまとまっていていいと思います。(普通っぽい)

 「ハピ☆マテ」は、「アイブレ」作者が藤真センセイだし「ネギま」つながり(「ネギま!?」も描いてるし)もあるのかも。
(でも「ネギま!?」は「1000%sparking!」だったけど) ちなみに「ハピ☆マテ」は1月バージョンでした。一番最初のバージョンで、もっとも馴染み深いです。(ハピ☆マテは、各バージョンで2番の歌詞が一部違う)
 ・・・響、一応明日菜のつもりっぽいけど、明日菜なら「2月バージョン」じゃ・・・?
まあ、なんでもいいですけれど。(by千早)
 響の歌声、どことなくTH2でミルファやってるときの山川琴美さん(ネギま!では亜子の声)っぽいかもー。ぬぅぬぅも歌うまいなー。
 個人的には、響には仮面ライダー響鬼の「少年よ」を唄ってほしかった(ひびきつながりで^^;)

 貴音さまの「キューティーハニー」は色っぽすぎです!!まさにダイナミック~!ぶっちゃけ倖田來未よりも声がかわいらしくて、歌もうまいし、しかもちゃんと色気もあるし、貴音のCVはらみー、完璧超人じゃね?

 千早は・・・すみません、私「攻殻機動隊」よく知らないのですが・・・やっぱりミンゴス、うまいわ。一番難しい曲をそつなく歌っていますよ。

 本当に買えてよかったです。