仮面ライダーW・第5話ぷち感想

仮面ライダーW
第5話「少女・・・・・・A/パパは仮面ライダー」

 今回の依頼は、女性議員。
彼女は議員になって、風都タワー建設のためにがんばるのだが、そのために命をねらわれている。その凶弾は、幼い彼女の娘にもおよびそうで・・・。
 親子がドーパントに襲われそうになったときに、翔太郎(フィリップ)は仮面ライダーWに変身。が、仮面ライダーの姿をみた娘さんは、
「パパ!」
と叫ぶ・・・。


感想
 最初の数分見たとき、女性議員が襲われるのを、
「この女性議員の自作自演じゃね?襲われそうだと分かってて子供も連れて行くし」
とか思ってました・・・。
 青いメモリの「トリガー」、サイクロントリガーとして初登場。緑と青・・・まるで地球そのもののようなきれいなフォームです。