連休企画~。お蔵出しみくるfigmaその1~

 連休企画という名の、消化試合(苦笑)。
figmaシリーズの「朝比奈みくる」だけ3種類そろえたので、順にやっていきます~。
まずは、2009年2月にアニメイト菖蒲店で買った(mixiには書いていたので)、制服バージョン。

DSCN3696.jpg

後の画像は追記にて~。

なお、明日は「チアガールみくるん」の予定です。



figmaシリーズ006・朝比奈みくる

figma・初期ハルヒシリーズではSOS団最後に発売。(古泉がシリーズ007なのだが、みくるの方が発売延期になって最後の発売になったらしい)
「よくうごく、キレイ」のキャッチフレーズとおり、見た目は細身でよいです。(間接は仕方ない^^;)
DSCN3704.jpg DSCN3695.jpg
ボディ前後。だいたい身長13センチくらい。
DSCN3688.jpg
普通の表情。
DSCN3705.jpg
困惑顔。ハルヒにいじられてるときの貌か?更に度が過ぎると・・・・
DSCN3709.jpg
泣き顔に^^;こういう表情オプションは面白いですね^^
ちなみに手首のオプションは「figma・初音ミク」と同じです。

その他。他のfigmaの付属品や、みくるシリーズと表情を交換して遊べます。
DSCN4079.jpg
おすまし^^
DSCN4087.jpg
はっぴ~~^^やはり、前に出した両手を合わせることはできず。
DSCN4091.jpg
上履きに履き替え、ミクのネギを持って・・・仮面ライダー響鬼風~。
(ちなみに、上履きと持ち手は最初から制服みくるにセットされていますが、握る小道具は付属していません^^;)
DSCN4105.jpg
クウガ風に「こんなヤツら(ハルヒ)のために!誰か(キョン)の涙は見たくないんです!!だから、見ててください!私のぉ、変身!」
DSCN4249.jpg
「戦うウエイトレスバージョン」に付属のウインクパーツで。
「禁則事項です^^」
ってやりたかったけど、手がうまく口元にあてられなかった・・・。

 ちなみに私、「みくる」のキャラクターは大好きですが、声優さんは苦手です。