フレッシュプリキュア!37話

フレッシュプリキュア!
第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」

 ラブたちは、ダンス練習中も、シフォンが気になって集中できない。そのことを聴かれたミユキに話すと、ミユキは自分がコーチになって特訓させるという。
 が、各自に特訓しても意味がないと考えたミユキは、プリキュア4人にダンスをしろという。反発するベリーたち。その上だんだんチームワークを見失ってしまう・・・。
そこにウエスターが現れ、ソレワターセを差し向ける。戦うプリキュアたちだが、心が通わない4人では、ソレワターセにかなうはずもなく・・・。


感想
 ミユキさんが、立花のおやっさんポジションになってしごく特訓話かと思ったら、それはあまりやらなかったけど、新必殺技を披露して、しかもほとんどゴレンジャーハリケーン!!
 パッションから徐々にハートをわたし、1つづつハートを合体させ、ピーチが最後に自分のハートで4つ葉のクローバーを完成させ、そのあとそのクローバーで相手の動きを封じ込め、4人で敵を囲み、その4つののエネルギーで敵を浄化なので、技の後半はジャッカーコバックか!
 燃える!!

 「5」シリーズでも一応後半では合体技あったけど、あまり使われなかったし、「5」1年目はメカモスラで体当たりみたいなノリだったし、2年目では、正義のヒロインなのに植物怪獣ビオランテを作って相手を食うみたいな必殺技だったのであんまり燃えなかった。

 ウチ世代には、ゴレンジャーストームネタはまさにキター!状態でした^^

 まあ、話としては、やみくもに特訓するよりも、4人の心をあわせることが大切だ、というオチでしたけど、それよりもこの必殺技はいいわー!!


 いつもだと、この3番組の感想、放送時間順(テレビ朝日での)に描くのですが、あまりにもプリキュアが燃えたので、先に書いちゃいました。