FC2ブログ

紺ちゃん卒業ライブ

行ってきました。2006夏のハロプロコン。そして、紺野あさ美さん(&小川麻琴さん)の卒業・・・。

くわしくは追記で。
12時に原宿に着き、体育館の前で岬さん、Adaさんと待ち合わせ。こういうとき、携帯はベンリ(苦笑)。
予定では、1時開場、2時開演なので、まだ時間があるということで、おふたりはグッズを見に行き、私は塀にもたれて待つことに・・・。でも・・・なかなかグッズショップに並ぶ列が動かないので、
「開場時間に間に合うのか?」
と、思ってしまいました(笑)。
で・・・開場時間が遅れ、多少開演時刻もずれこみ、やっと始まった!

今回の出演者・・・モーニング娘。、美勇伝、Berryz工房、℃-ute、辻希美・・・ですが、辻ちゃんは前日に足を怪我したためお休み。・・・でもちゃんとステージ衣装に着替え舞台に立ち、お詫びを言う根性がすごいと思う。
で、始まったわけですが、今回、センターステージで、観客がまんべんなく見える趣向なんです・・・で、うちらはカドの真上あたり(ちょっと右でしたが)だったので、エリザベス亀井さんが!亀井絵里さんが、目の前に!きたんですよ~!すごくラッキー!
さらにエリザベス&新垣さんが、2人だけで1曲歌って、結城的にはこれでもう満足!(ヲイ)
そのあと、久住小春嬢の「恋☆カナ」も披露(でも1番だけ)され、亀垣コンビがバックダンサーしてました。
あとは、娘。のメンバーが子供組と組んで唄ったり美勇伝が唄ったりして、いよいよ、紺野さん、小川さんのお言葉に・・・。
そして2人で「好きな先輩」を歌って、2番からは高橋愛&新垣さんも加わり4人で熱唱。涙でました。この曲はもともと5期メンだけでうたってたから、なおさらしみた・・・。
そして、最後は全員で熱唱し、あっというまの2時間が過ぎた・・・。
・・・今回、見たのが昼の部のせいか、花束贈呈もなく、意外とアッサリした卒業でした・・・。
 それにしても・・・子供組が多い中、「美勇伝」は、ちょっと浮いてるような気もする・・・。今回、ゴマキや、中澤姐御、メロン記念日とかが登場していないのでなおさら・・・。
 あ・・・「葛根湯(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))」を最後に見たかったなあ・・・。

・・・で、見終わった後、居酒屋に行って、カラオケにいったのですが、このときのカラオケったら!機械の調子が悪いのか、リクエストしたものと違う曲が出るんですよ、何度も!岬さんは「美勇伝」を何度入れても失敗。Adaさんも、何度か失敗。私も、なっちの「ザ・ストレス」みたいな新曲だったら大丈夫だろう・・・と思ったら失敗・・・。なんじゃこりゃ~!
それでも2時間唄うウチラ(苦笑)。
その後、渋谷駅でお別れし、帰りは12時前でした・・・。

次は、新宿コマだ!