FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第40話

フレッシュプリキュア!
第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」

 ラブとせつな、そしてラブ母の3人での買い物。途中喫茶店によって、トイレに母が入って戻ってきたら急に母の様子がおかしくなった。
 夜、実はソレワターセがラブ母と入れ替わったと知ったせつな。シフォンをわたすまいとニセ母とやりあうが、そこにわって入ったラブにニセ母は泣きの演技でラブを信用させてしまう。
 翌日、せつなは美希と祈里に事情を説明し、本物のラブ母を捜す。

感想
 今回、地味にこわいな^^;母親が実は・・・ていうのはやっぱり怖いわ。
子供泣くぞ、これ^^;

本当の母親なら、娘の好きなものも嫌いなものも知っている。
ニセものは、姿はマネできても、そういう細かいところまではマネできない。

 しかし、鏡の世界にも行けるせつなって、すごすぎないか^^;ラブ母が閉じ込められていたのって、ミラーワールドですぜ?鏡京太郎か、それとも龍騎か!
テレポート能力もあって、異世界まで行けるのって、やっぱりこの子は別格なんだな。

 家の中で変身するソレワラーセとプリキュアをみて、
「そんなところで戦ったら、家の中がこわれるだろう~!?」
と思ったら、変身終了した瞬間に外に出てた・・・。え?じゃあ前回の3人がウエスターの真上で変身してたのはなに?

最後にせつながラブ母に向かって「・・・お母さん・・・」と呼ぶのがきくな~。