フレッシュプリキュア!第44話

フレッシュプリキュア!
第44話「怪しき草笛!奪われたシフォン!!」

 前回ノーザがシフォンから奪った力のかけら、これを利用してシフォンを操るための草笛をつくる。
ラブたちはダンス大会にでることに。それに便乗してダイスケたちも出ることにする・・・。
ダンス大会当日、当然ながらダイスケチームは敗退、ラブチームは合格。
そこにウエスターとナケワメーケが現れる!
変身して戦うプリキュア。だがそれはおとりで、タルトとシフォンの前に立つふさがるサウラーとソレワターセ。
しかも、草笛の力でシフォンはインフィニティになってしまう!


感想
 ダイスケって、なんというかタイミング悪いですよね、いつもいつも。
 急造ユニットで、ずっとダンスしてた連中に勝てるわけないじゃん。
 あとノーザおばさんがシフォンを人質にとって、
「動くとシフォンの命はない!」
ていうけど、そもそも本当にインフィニティであるシフォンを殺すはずがないので、ひきさがらなくてもいいのに、と思いました。

 上のようなコメントを、「真・南海大決戦」さまに書こうと思ったら、スパムあつかいされてコメントかけなかったのでこっちでかきます>< 
(PCを再起動して再びコメントしたところ、コメントできました。ご迷惑おかけしました><)

ところで、笛の音でシフォンをあやつるところにギル教授を思い出しました^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

今回はシフォンがラビリンスに奪われてしまうというキー回だったわけですが… 作画が(^_^;) 誰?orz… とりあえずダンス大会は予選が無事終わってよかった。 ラブたちクローバーは予選通過。 ミユキさんにのせられて参加の大輔たち男子トリオは…むねん。

フレッシュプリキュア! #44「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

何や…ちょっとよぅ分からん話でしたけども。 ミユキさんの部屋が初公開されたり、プリキュアのピンチをミユキさんが助けたり、ミユキさん...

フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

フレッシュプリキュア!の第44話を見ました。第44話 妖しき草笛!奪われたシフォン!!かつて、ラビリンスの襲撃によって中止となったダンス大会が近々開催されることになり、再び出場を決意したラブ達は、ミユキの指導のもと特訓に励む。「フフフ…」「あれはインフィニティ...