フレッシュプリキュア!第47話

フレッシュプリキュア!
第47話「世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!」

 シフォンの元に落ちてきたタルトとアズキーナだったが、すぐに排除されてしまう。タルトはその直前に、ケーブル線を引き抜く・・・。
 一方、ノーザと対決するキュアピーチとキュアパイン。ノーザの猛攻にプリキュアたちも体力を消耗してしまう。
 外に追い出されたタルトとアズキーナ。偶然であった少女の顔色がよくないので、ドーナツを手渡す。そしてドーナツを食べた少女の瞳に変化が・・・。
 その瞬間、町の巨大モニターにノーザとプリキュアの戦いが映し出される。その模様を脚を止めて見入る人々。タルトはプリキュアにオルゴールを聞かせようとするのだが、人々が協力する。それによって、シフォンまで目覚めだす・・・。


感想
 なんか、ノーザの背後にメガノーザみたいな巨大ロボ(by紅白歌合戦での小林幸子)が隠れてそうだな、と思ったら、最後は自ら巨大化しちゃうとは・・・。
 おもうんだけど、このラビリンス世界からしたら、ノーザの方が正義なんじゃないの?プリキュアの方が異分子なわけで。なのにプリキュアの方を応援するのがよくわからない。よっぽどノーザって町の人から嫌われてる? 
 これもドーナツ効果?オルゴールよりも役に立ってるね^^;