フレッシュプリキュア!第48話

フレッシュプリキュア!
第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

 巨大ノーザとプリキュアの戦いは続く。プリキュアの猛攻で劣勢になるノーザ。
そこにクラインが現れ、プリキュア抹殺のために変身する。
さらにクラインとノーザが融合し、プリキュアは絶体絶命に・・・。あきらめそうになるプリキュアを救う影、それは生きていたウエスターとサウラーだった。
さらにラビリンス市民も自分たちの意思でプリキュアを応援する。その気持ちが、奇跡をうんだ。
4人の姿が奇跡のプリキュア「キュアエンジェル」に変わったのだ!

感想
 う~ん・・・本来、プリキュアを応援するのはクローバータウンの人たちであるべきだと思うんだよなあ・・・。ラビリンスにしたらプリキュアの方が異分子なので、プリキュアを応援する動機が弱いし。
ここはやはり、クローバータウンはまだ占領されてなくて、町の人たちの希望であるプリキュアを消去してからゆっくり支配しようとする・・・という展開の方がよかったかも。