けよりなとりっちゃん

 昨日、電撃コミックス・「夜明け前より瑠璃色な」(以後けよりな)の新コミックス1巻をアニメイトにて購入しました。

 前作では、菜月と結ばれる・・・までやったのでどうするのかと思ったら、前作はなかったことになって、また最初から(でもさすがにフィーナとミアはもう同居してることになってる)で、今回はPS2版の追加ヒロイン・エステルさんの話がメインとなっております。
(まあ、今度PSP版も出ますし)

 前作も描かれた作者の脳みそホエホエさんは、実際にゲーム説明書にSDイラスト描いたりしているので安定してますねー。

 最近「けよりな」のアニメみてから、実際にPC版「けよりなMC」の同封特典(PS2版のPC起動版)でエステルさんルートやってるので、超うれしいです。

 ゲームでのエステルさんの保護者モーリッツさん、声優が中田譲治さんなのでどうしても「超獣戦隊ライブマン」の大教授ビアスを思いだします^^;いや、役割としてはモーリッツさんは善人なので「勇者指令ダグオン」のブレイブ星人か?

 そして、そのアニメイトで「けいおん!」ガシャをやったら・・・りっちゃんでした・・・。
ええ、ムギは出ませんよ・・・。;;



 あ、WEBラジオ「ぐみ☆ちゃんねる」でまたメール読まれた。しかも2通~。