FC2ブログ

フレッシュプリキュア!最終回

フレッシュプリキュア!
最終回(第50話)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

 メビウスの攻撃により倒れ、つかまってしまうプリキュアたち、だが彼女達はコードを引きちぎり、決してあきらめないと吠える。そして、その力が、少しずつ、ラビリンスのデータを消去していく・・・。
 万策尽きたメビウスは自爆を試みるが、プリキュアたちと心を通じ合わせたシフォンの力で守られ、無事生還を果たすのだった。そしてクローバータウンに戻るラブたち・・・。
 延期になっていたダンス大会で優勝するラブたち4人。
 その後、シフォン・タルト・アズキーナはスイーツ王国に戻ることに。
せつなは、ウエスター(西)、サウラー(南)とともにラビリンスに戻り、街の復興に尽力を尽くすという。
美希はモデルとして売れるように。
祈里は獣医の勉強をがんばる。
そしてラブは、いつもどおり笑顔で学校に向かう・・・。

感想
 まあまあ普通の最終回だったかと。とりあえず、「5」シリーズのように最終回になっても街の人々おいてけぼり・・・ということもなかったし。
ラブのダイスケへの返事は「いわな~い」だったのはよかったと思う。だって「フレッシュ」って、恋愛を押し出してないし。それに私ダイスケきらいだし・・・。(ヲイ)

 せつなとラブの別れは、実は意外でした。てっきりせつなはラブとともに学生生活を送るのかと思っていましたわ・・・。
 それにあっけない気がして・・・。でもまあ、別に二度と会えないわけではないだろうし、アカルンの力があればせつなはいつでもこっちに来れそうですしね。

 キャストの皆さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」(最終回)

フレプリもいよいよ最終回! 1年たつのって早いなあ… ちょっと駆け足展開でしたね。 最初の5分で形勢が逆転しまくり。 メビウスは洗脳させる能力あったのね。 プリキュアを管理することに失敗したメビウスは自爆を敢行! …ラスボス自爆とはなんて昭和ライダ...

フレッシュプリキュア! #50「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

「フレッシュプリキュア!」最終回。 終わらない物語はない。 終わるからこそ美しい。 後はただ、刮目するのみ。 果たして―― ...