FC2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー第1話

天装戦隊ゴセイジャー
epic1「護星天使、降臨」

感想は追記にて。


 地球を守護する天使の基地、天の塔が宇宙人に破壊された。そこにかけつけ宇宙人と交戦するゴセイレッドだったが、敵にやられ傷を負ってしまい、街に落ちてしまう。
ゴセイレッドことアラタは、その街で少年と出会う・・・。
 一方、他のゴセイジャーはエイリアンと交戦中。4人が戦う中にアラタも合流するが、変身カードがみつからない。街中にカードを落としたらしいと気付き、変身できずに他のメンバーから責められる・・・。

感想
 なんというか、昔ながらのファンタジー戦隊で、あまり「これは!?」というものがない・・・。
カードで変身って龍騎やディケイドみたいだし、各自の武器もジュウレンジャーっぽいしなあ・・・。
女性2人よりもレッドの方が可愛い顔立ちというのもちょっと・・・。特にイエローの子、特撮ニュータイプの写真だとそれなりにかわいく見えるのに、テレビ画面で見ると微妙に見えるのはなんでだ><
(雑誌のカメラマンってすごいんだなあ^^;)

 天の塔をすぐに破壊できる距離まで宇宙人が近くにいるのに、守護天使たちが防衛しないのもおかしいし、破壊されてからやってきたゴセイレッドが「何をしている!?」って聞くのもおかしくないか?
そもそも宇宙人が地球に入り込む前に防衛しようよ><

 ここはやはり、宇宙人の襲来を察知して天の塔の天使達が地球の表面に結界を張るが、結界が破られて塔も破壊され、混乱に乗じて宇宙人が入り込もうとしたときに、ゴセイレッドが飛んできて宇宙人に空中戦を挑むが敗れて下界の街に落とされる・・・の方がよかったんじゃないか?

 なんというか、横手さんって正直特撮の脚本はヘタだと思う・・・。



 うん・・・。自分の中で「シンケンジャー」がよすぎたんだ・・・。
多分、アレを越える戦隊はないんじゃないか?というほどに。

なのでゴセイジャーの感想は、今後書くかどうかは未定です・・・。(といいながらズルズル書いていきそうだが^^;)
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨」

つうことで、始まりました!天装戦隊ゴセイジャー! まだシンケンジャーの余韻が残ってるんで・・・ちょっとシックリ来なかったなぁ(謝) 今後ブログに感想書くか否か・・・暫く様子を見て判断ってとこでしょうか(汗) しかしながら、子供達に分かり易そうな設定、...