FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア!第2話

ハートキャッチプリキュア!
第2話「私って史上再弱のプリキュアですか??」

 (前回の続き)変身したプリキュア・キュアブロッサムだったが、パワーの制御ができないのと恐怖で、ちっとも戦えない。そこを謎の人によって救われ、おばあちゃんの植物園で意識を取り戻す。
 そこで明かされる真実、つぼみのおばあちゃんも昔のプリキュア「キュアフラワー」だったと。
そしてえりかの心の花がもう危なくなってきていると。
ふたたび変身するキュアブロッサム。あいかわらずうまく戦えないが、戦闘中に花を散らせてしまったことに怒り、その能力が覚醒する。
そしてブロッサムタクトの力でデザトリアンを倒し、えりかの心を元に戻してやるのだった・・・。

感想
 変身したけど戦い方が分からずに逃げまわるキュアブロッサム・・・。まあ、これが普通なのか。去年の人たちは初変身でも自然と闘っていたが^^;
 そして、おばあちゃんも昔プリキュアだった!!・・・そういえば「ふたりはプリキュア」(初代およびMaxHeart)のほのかのおばあちゃんも、そういう思わせぶりな描写があったけれど、特に関係なかったっけ・・・。あのときの再現というかアレをきちっと組み入れている分、うまいかも。

 えりかの変身は来週かー。

 ところで謎の男?の姿がどうみても『絶望先生』なんだが^^;