ハートキャッチプリキュア!第3話

ハートキャッチプリキュア!
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

 つぼみと昼食をとるえりか。彼女も最近よく「プリキュア・キュアムーンライトが倒される夢を見る」という。
つぼみはそれを聞いて、プリキュアになってほしいと頼む。だが彼女はそれよりも、ファッション部の部員確保にいそがしかった。
 とあるクラスで2人が声をかけた悲しげな少女は、サッカー部に入りたいのだが、女子なので断られてしまう。そこをサソリーナにねらわれ、デザトリアンにされてしまう!
 変身し立ち向かうつぼみ・キュアブロッサムだが、なかなか勝てない。その姿と、苦しむ少女を見て、自分もプリキュアをやるとえりかが立ち上がった!

「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!!」

ここに、プリキュアコンビが誕生する!!

感想
 えりか、うっとうしいながらもかわいいかも。変身も、頭をこぶしでぐりぐりやるのがかわいかったし。
 マリン誕生話なので当然なのかもしれないが、初戦で逃げ回っていたブロッサムより普通に戦えてるな・・・。
あと、今回のプリキュアって、髪の色が両方極端に明るいので、ちょっと先輩プリキュア(初代~フレッシュ)と並ぶと浮いてるかも^^;