ハートキャッチプリキュア!第4話

ハートキャッチプリキュア!
第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

 戦いの最中、キュアブロッサムはこけてしまったり、ブロッサムタクトを飛ばされたりとキュアマリンの足を引っ張ってしまう。
 そして現れた新幹部・クモジャキーはブロッサムタクトを拾っていたが、キュアブロッサムを「最弱」と評し、ブロッサムタクトを返す。そんな敵の言葉にブロッサムは落ち込み、
《もしかしたら、キュアマリンは他のプリキュアと組んだ方がいいのかも・・・》
と考え込んでしまう。
 次の日、そんなつぼみを心配したえりかは、あの手この手でつぼみを励まそうとするがうまくいかない上に、ランニング中にテニス部の二人がうまくいかないのをみて
「スパっと別の子と新しいコンビを組めばいいじゃん!」
と考えなしに言ったため、その言葉がつぼみにグサっと突き刺さり、更に落ち込ませるハメに・・・。
 クモジャキーは、そのテニス部員に目をつけてデザトリアン化する・・・。

感想
 まあ、えりかって確かに考えなしではある。
さらにつぼみはマイナス面スパイラル思考であるねー。
 えりかがつぼみに「つぼみがいいの!ふたりでプリキュアなんだから」といったときになぜか号泣してしまった^^;ふたりでプリキュア!なんか懐かしい響きだw
お、変身が2人同時バージョンに変わって、必殺技も久しぶりに合体技っぽくなりましたねー。これも原点回帰なんですかねー。