Figmaセイバーさん

 今日は久しぶりに良い天気だったので、昨日買ったfigma・セイバーさんとみくるを組み合わせて外でデジカメで写真を撮ってみました。

 題して、『鬼コーチと鋼鉄(のように硬い体)のみくるちゃん』
DSCN4684.jpg
 本当は、電線が入らないようにすればよかったんですけどー、JA(農協)の駐車場で母上が用事を済ませてるときに車の上にfigmaを乗せて撮ったので、急ぎました^^;
(そんなことやってないで母上の代わりに用事済ませろといわれればその通り^^;)

 そういえば自分、数年前ハードオフで「fate」のPC版買ったんだけど、声がないことに萎えて、やっとセイバーが出たところで投げ出してしまったのでした^^;
 これ(figma)買ったことだし、ちゃんとやってみようかなあ・・・。まだPCに入っているはずなので^^;



セイバー
 「Fate」の主人公の魔術師・士郎が呼び出した剣の達人。セイバーの名のとおり、剣の達人。戦闘時にはよろいを着ている。
(すみません、もとのゲームを放置したままだったので知識があいまいです><)
 オプションとして正座用下半身、精神統一顔、にらみ顔、握りこぶし左右、竹刀持ち手左右2種類、開き手左右、お箸持ち手右、お茶碗持ち手左、竹刀。 そしていつもの台座とオプション収納袋も付属。

DSCN4696.jpg DSCN4699.jpg
巣立ち、前後。

DSCN4676.jpg DSCN4704.jpg
正座、前後。お箸とお茶碗手首も使用。

DSCN4678.jpg
竹刀もたせてみた。

DSCN4681.jpg
にらみ顔。

DSCN4693.jpg
精神統一の目閉じ顔。

DSCN4695.jpg
上の竹刀持ち手とは違う持ち手。上のがまっすぐなのに対し、こっちは角度ついてます。

DSCN4702.jpg
横顔。

竹刀と正座用下半身で、かなり自由に動きがつけられますねー。これは買ってよかった^^