放置してたウルトラマンチャック

 買ったけれど放置していた「光の巨人コレクション」ですが、昨日会長と電話してたときに
「ウルトラマンUSAのヤツ、一番いらないよね~」
という話をしてて、そういえば持っているけれど撮影してなかったなと思い、撮影しました。


ウルトラマンチャック
DSCN4725.jpg
頬の下のラインは、ゼアスにつながるものがありますねー。多分ヒゲのラインなんでしょうね。
昔、梅図かずおが描いたウルトラマンも、こういう頬のモールドあるしあれを意識したのかなあ。
額にはクリスタルポイントと、トサカにはアイスラッガーみたいな窪みもあります。
DSCN4726.jpg
後ろは普通にウルトラマンの後頭部ですねー。
DSCN4728.jpg
目を光らせて、フラッシュなしで撮影。
頬骨とヒゲはいらなかったんじゃないの?と思うのですが。
それがなければ結構いいデザインだったのにね・・・。