ハートキャッチプリキュア!第7話

ハートキャッチプリキュア!
第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

 つぼみはすっかり生徒会長にお熱だった。そんな折、つぼみのクラスに生徒会長がやってくる。会長はえりかに通告する。
「ファッション部は廃部にする」と。
えりかは、なんとか新入部員をそろえ、つぼみとともに会長の家をたずねる。
そこでつぼみは衝撃の事実を知ることに・・・。
 実は生徒会長は「女」で、病弱な兄の代わりに跡継ぎの修行として男装しているのであった。
(なんとなくシンケンイエローに通ずるものがあるような)
 だが、そんな彼女の心の隙間をついて、コブラージャが彼女をデザトリアン化してしまう!

感想
 あ・・・。生徒会長の読み、当たってたのね^^;
先週冗談半分で思っただけだったのに。
 かわいいものが大好きでも、かくさなくては威厳がなくなる、とか考えすぎな気もするけど、この年頃はまあ、色々考えちゃうか。

 今週もマリンの怒りセリフはなしか~。来週はおねえちゃんがらみだそうだから、来週はついに怒りの啖呵をきるのかな?