ハートキャッチプリキュア!第8話

ハートキャッチプリキュア!
第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

 えりかの姉ももかは現役高校生モデルで、今日も朝からいそがしい。そんな姉につい悪態をつくえりか。
「モデルはいいよねぇ~。学校は休めるし、ちやほやされるし、撮影できれいな服はきれるし」
対してももかは
「悔しかったらアンタもモデルになればいいじゃない?」
と言い返す・・・。
 だが、ももかも実は、友達が多いえりかを羨望のまなざしで見ていた。確かに人気モデルにはなれたが、それはプライベートを犠牲にするものだったからだ。
 そんなある夕方、えりかはファッション部の皆に頼まれ、ももかのモデルの仕事の見学についていきたい、としぶしぶ頼む。
そして、そんなももかの心をねらって、クモジャキーが現れるのだった!

感想
 お互いがお互いを羨ましいと思っていた、というのは、兄弟姉妹だとよくあるある。
 えりかのお姉ちゃんだって、そりゃ年頃のお嬢さんだもん、友達と仲良くしたいよね。

「海のように広い私の心も、ここらがガマンの限界よ!」
がキメゼリフなのね~。
「私の怒りも満ち潮よ!」
ではなかったか^^;

えりかのお姉ちゃんが伊藤静さんで、お母さんが氷青さんって、それなんてギャルゲ?^^;
(けよりな思い出すわw)