ハートキャッチプリキュア!第9話

ハートキャッチプリキュア!
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

 つぼみのお父さんは、昔は大学教授をしていた。その頃の教え子・小畑が、お父さんをスカウトしにきた。
つぼみパパはすぐにその話を断るが、後日小畑はつぼみに父を説得するように頼む。
 でもつぼみは前日の夜、ふたりが仕事をやめた理由をきいていた。それは、両親ともに家族のために仕事をしていたが、結局は娘にさびしい思いをさせていたことに気付き、花屋になったと・・・。
 そのことをきいた小畑の心の隙き間を狙いコブラージャがやってくるのだった・・・。


感想
 今日のは、父か母の悩みだったら分からなくもないんだけど、ぜんぜん違うゲストの悩みだから、それほど思い入れないなあ・・・。
 会社だと思い通りの部署に入れない、なんてよくあることだしなあ・・・。

 来週はついにダークプリキュアが、プリキュアを倒すために舞い降りる!
楽しみにしよう~っと。