けいおん!!第1話「高3!」を、結局リアルタイムで見た^^;

 結局、リアルタイムで「けいおん!!」第1話をみたw

ちゃんと第1期と同じ絵柄でしたよ!!w

そしてOP主題歌が、前よりも更になに言ってるのかわかりづらかったです^^;

ムギちゃんかわいいよムギちゃん!!

追記にて、簡単な感想です。


唯たちもついに3年生(憂や梓は2年生に進級)。
唯、澪、律、紬、そして和は担任となったさわ子センセイの計らいで全員同じクラスになれた。
みんな一緒で喜ぶ唯。
だが放課後、部活に行く前に和に
「新入部員はいるといいわね。唯たちが卒業したら、梓ちゃんひとりになるでしょ」
といわれ、唯は梓のために新入部員獲得の勧誘をがんばろうとするのだが・・・。



感想

ゆるゆるムードはかわらないな~^^
 さわ子先生も、覚える生徒が少なくてすむとか言いながらも、全員同じクラスにしてあげたのは優しさもあるような気がする。(照れ隠しで「覚える生徒が少なくてすむ」といったようにも見えるし)

 新入生に関してはみんな、バンドの演奏を聴くのはいいけど自分からやろうとは思わない、といったところか。
新入部員問題を
「あと一年でなんとかしよう」
と先延ばしした律たちに
「一年って短いわよ」
と言ったさわ子センセイと、
「あと365日もあるよ?」
と言った唯には、年齢によるギャップがあると思った。
私も学生時代は唯と同じ考え方ですが、今ではさわ子センセイと同じ思考ですし。

憂が部活に入らないのは、家事を手伝わないといけないからかしら。