「けいおん!」DVD第5巻レンタルしてきた~

 今日、母上が突然
「アンタもあの子(姪)も『けいおん!』話であずにゃんとかいうけど、あずにゃんって子、ちゃんと見たことない」
と言ってきました。
 そういえばDVD1巻は買ったし、2巻と4巻はレンタルしたことはあったけど、4巻であずにゃんが入部するところまでしか見ていなかった。私はつべとかリアルタイムで見てたけど^^;
なのでDVD5巻がちょうどレンタル可能だったのでレンタルしてきて改めて視聴。
(ちなみに3巻はレンタル中でした)



第9話「新入部員!」
 新入生、中野梓は憧れの軽音部に入部した。しかし新入生歓迎会でのすばらしい演奏をみせた先輩たちは、ただただだらけた日常を送るだけだった・・・。
 これでいいのかと悩む梓・・・。

第10話「また合宿!」
 もう夏休み(って、はやすぎるわ^^;)。
梓は初の軽音部の合宿に参加することになった。部長の律がみんなで買い物に行こうというので機材を買うのかとワクワクしてついていった梓。だが、律や唯の目的は、遊ぶための買い物だった・・・。


・・・あずにゃん寄りにあらすじを書くとこうなりますね^^;
 いやあ、去年に最初見たときは「空気読めないな、この子(梓)」とか思っていたけれど、今見返すとあずにゃんが不憫に思えてきますね。
 あこがれて入ったのに、肝心の部長たちは全然練習しないし、おまけにセンセイも一緒になってだらけているだけだものねえ^^;
 せめて同級生がもう1~2人同じ部にいれば、そっちで徒党を組んだり、グチを言い合うこともできるけれど、それもできないこの現状では孤立しちゃうなあ、アレじゃ。
 救いは澪があずにゃん側になってアレコレ気を遣ってくれることだけど、やはり4人の先輩同士の絆もあるし。
 でも澪がいなかったら絶対軽音部やめてますよね、この子><
ふむ・・・・澪だけに懐くのも仕方ないか。

 そういえば、あずにゃんは澪のことは大好きっぽくて、唯と律にはやれやれ・・・と思ってそうなんだけど、ムギちゃんのことはどう思ってるんでしょうね?
 第10話のラストでは「ムギ先輩は、みんなのことを思いやってて優しいけど、案外子供っぽいところもあって、かわいい人だったよ」
~と言ってたし、このあいだのホームセンターではふたりで色々見てたので、苦手ではないと思うのだけど。