実は・・・

 じつは、この2ヶ月ほど、腰(というか尾てい骨あたり)の調子がわるくて、なやんでいたのですが、昨日、定期健診のときに医者に
「このところ尾てい骨の調子が悪いんですよー座り方が悪いんですかねー」
「座り方~。・・・それもあるかもだけど、どんな椅子に座ってるんですか?」
「え?え~と、小学校入学のときに机とともに買ってもらったモノで、もうシートのレザーがきれちゃってて、スポンジがベロンベロンに出ちゃってて、背もたれも、もうどこかにいっちゃってて・・・もう30年使ってるのです」
 といったところで医師は
「それ、もう椅子買い換えたほうがいいですよ・・・」
 と。
それ以外は異常なしだったので家に帰って、家族に報告して椅子を見せたら
「・・・この椅子じゃ、身体もわるくなるよ」
といわれました。

とりあえず、姉が昔使っていたという事務用椅子が物置にあったので、それを掃除して使ってみた・・・。

わ~お!!腰が楽~~!背もたれのある椅子って、いいものだったのですねー。
 そしてこの2ヶ月の辛さはなんだったのかと・・・。