仮面ライダーW・第32話

仮面ライダーW
第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

 翔太郎では自分についていけなくなったと思うフィリップは彼を拒絶し、照井に自分と組まないか?とたずねる。しかし当然断る照井と、そんなフィリップを怒る亜樹子。
 翔太郎は、それでもひとりで、前回たずねてきた男のために、戦いで落ちた証拠品をさがしまわることにする・・・。
 そしてついに見つけた証拠品・・・それは、刑務所にいくことになった男の無実を証明する、一本のガイアメモリだった。実は、男の舎弟とその妻は、ふたりで犯罪を犯していたのだった。
ガイアメモリを手にし変身する極道夫婦。
 その夫婦に立ち向かうアクセルだったが、さすがのアクセルもふたりのドーパントに苦戦する。そこにふたたびペアを組んだ翔太郎とフィリップがあらわれダブルに変身。
さらにフィリップを取り込んだエクストリームメモリがダブルドライバーに合体。
ここに、名実ともに「ふたりでひとりの仮面ライダーW」・サイクロンジョーカーエクストリームが誕生する!!

感想
 10年前にもガイアメモリがあったのか?とか思ったけれど、もう携帯電話とかネットも普及しだしたから、あっても不思議じゃないのか。
 そして登場したサイクロンジョーカーエクストリームフォーム・・・動きづらそうだからか?シールドからビームとかで攻撃するのは。