ハートキャッチプリキュア!第13話

ハートキャッチプリキュア!
第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

 月影ゆりは、ちょくちょくキュアムーンライトの敗北の夢を見る。

 一方、つぼみはえりかやえりかの姉とショッピングに行こうとするが、祖母から
「植物園でリュウゼツランの花が咲いた」
と電話でいわれ、植物園に一目散。
そこでゆりと会い、ゆりと、つぼみ祖母といっしょに花をみる。

そこにえりかから電話があり、
「駅前で砂漠の使途が暴れている」
との知らせを受け、変身して戦闘員に立ち向かうが、ダークプリキュアはプリキュアではなく、ゆりに視線をむける・・・。
 実は彼女がキュアムーンライトなのだが、敗北のショックと、プリキュアの種が割れてしまっているので戦えないのだった。


感想
月影ゆりさんのお父さんって、やはり砂漠の使途の首領か?
そう考えると首領がダークに「ムーンライトにかかわるな」といったり、
ダーク自身がムーンライトに「おまえは私だ」と言って固執する理由もわかるんだけど。

 そしてここからキュアムーンライト編になるのか?と思ったら、次回は普通に母の日のお話なんですね・・・。

 今回、あまり主役2人はたいした活躍してないような・・・。