ハートキャッチプリキュア!第14話

ハートキャッチプリキュア!
第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」

 母の日が近いこともあって、つぼみの家のエリカの家も大忙し。
ふたりとも、母親になにをプレゼントしようかなやんでしまう。
 そんなある日、クラスメートのななみとその妹のるみがつぼみの花屋を訪れる。
るみがカーネーションを買いたいというのだ。
実はななみ姉妹の家は母を亡くしていたのだが、仏壇にお供えしたかったのだ。
が、仏壇は返事をしてくれない。
悲しくなったるみはななみにまで当り散らしてしまう。
あまりのわがままさについにななみも妹に辛く当たってしまい、そこをサソリーナにねらわれてしまう!



感想
 今日のお話は、泣けるわ~><

中学生の身で母親代わり。本当は友達と遊びたいし部活もしたい。
でも家事があるから言い出せない。
それに何より、自分だってお母さんがいなくなってさびしい。

しかし幼い妹は、そんな姉の気持ちがわかるわけもなく・・・。

・・・あの姉、デザトリアンになって、いいたい事を全ていえたのだから、もしかしたらよかったのでは?とか思ってしまうな。言わないと妹に気持ちが伝わらないし。

 あれ、プリキュアの2人はあくまでも暴走した心の花を止めるだけで、ドラマとしてはあまりからんでないよね?