ハートキャッチプリキュア!第15話

ハートキャッチプリキュア!
第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

 生徒会長・明堂院いつきは、えりかに誘われ、ファッションデザインをし、服を作ることに。
だが、家では祖父や兄のために、自分を捨てている。
そんなある日、家の空手道場に、破門されたもと仲間が道場破りとしてやってきた。
勝負はいつきの勝利に思われたが、道場破りが一瞬の隙を突いて反則行為を行い、いつきは負けてしまう。
反則を講義するが祖父は
「これが実戦なら、反則も何もなく、おまえの命はない」
と、いつきに負けを言い渡す・・・。
 看板を持っていく道場破りだが、本当は彼もこんなことをしたいわけではなかった。
本当は反則行為を以前したことを素直に謝り、道場に戻りたかったのだ。
そこにクモジャキーが現れ、彼をデザトリアンに変えてしまう・・・。


感想
 このサブタイ、「なんと!」ってつけるのは、会長がかわいそう^^;
生徒会長に誰もなにも強要していないのに、自分でおしこめちゃった感がしますねー。
 そして今回は、ますます主役2人の存在感が薄く、戦闘も堪忍袋が切れるのはや!しかも必殺技もはや!と思ったw