ハートキャッチプリキュア!第16話

ハートキャッチプリキュア!
第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

 ファッション部を演劇部部長・高岸あずさがたずねてくる。
あずさは、えりかに
「演劇部だって衣装にくわしい」
と言い、ふたりは言い争いになってしまい、ファッション部の衣装がどんなものか作ることに。
ファッション部の皆はえりかに圧倒されながらも、楽しく衣装を作っていく。
 一方の演劇部は、あずさのワンマン部活に反感を覚えた部員がみんな離れていってしまう・・・。
そこにコブラージャが現れて、あずさの心をデザトリアン化してしまう・・・。


感想
 おなじ部長でも、みんなの意見を採用するファッション部部長えりかと、ワンマンで部員が離れてしまった演劇部部長・あずさ。
 どっちも部活にかける情熱は同じだけれど、他人とのやりとりのちょっとした差が明確になったかんじですかねー。