けいおん!!第8話

 リアルタイムで「けいおん!!」視聴。

第8話「進路!」

 唯は悩んでいた。
高校3年だというのに、いまだ進路がきまっていないからだ・・・。
和や澪、ムギに進路を聞いてもなかなか決められない。
おまけに律と一緒になって「進路なんかまだ未定だ」という。
その直後、ふたりはさわ子先生に呼び出される・・・。
 そんな唯と律になかばあきれる澪と和、だが唯と和の子供時代、澪と律の子供時代に興味津々なムギのおさそいで、部室で梓も交えて昔話をすることに・・・。


感想
 今回は原作第3巻にもある、唯の進路志望の話と、第3巻巻末の澪と律の子供時代のエピソードをミックス。

あのニートネタ、高校3年でやると切実ですな^^;

子供時代の唯や和、澪、律がかわいかった。
・・・が、ムギちゃんは軽音部に入るまでは4人と接点がなかったので、出番ないな・・・。


 そして、憂が唯と同じところにいきたいわけが、
「お姉ちゃんが心配だから・・・」
というのは苦笑。ただお姉ちゃんが大好きというだけでなく、そういうのもやっぱあるんだw
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の...

けいおん!! 第8話「進路!」

「もうニートでいいや♪」 唯、ニートになる! 憂ちゃんがいるから、ニートでも楽しくやっていけそうです(´∀`*) 和ちゃんは国立。 澪ち...