ハートキャッチプリキュア!第17話

ハートキャッチプリキュア!
第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

 つぼみとえりかが祖母の植物園をたずねたら、月影ゆりもいた。
ふたりは、先代プリキュアであるゆりにアドバイスをもらえたら・・・と思うが、ゆりの態度は冷たい。
 たまたまお茶菓子をきらしていたので、祖母は三人におつかいを頼む。
その途中、ゆりから
「私はあなたたちをプリキュアとは認めない」
と言われてしまう。
 お茶菓子を買いに来た和菓子屋でも、三代目であるせがれと父親が対立していた。
せがれにシンパシーを感じるつぼみとえりか・・・。

感想
 なんか、うまく戦えないと思っている2人をはがゆく思い、ここぞというときに助太刀する月影ゆりをみて、「ウルトラマンレオ」のモロボシ・ダン隊長を思い出した^^;