けいおん!!第9話

第9話「期末試験!」

 感想はついきにて~


 ついに期末試験目前。やる気になる唯だが、空回りしてしまう。
憂のかわりに買い物に行く唯、家をでていったときにおとなりのおばあちゃんに声をかけられ、町内演芸大会への参加を勧められる。
その日時は期末試験終了の翌日なのだが、一瞬考えて出ることにする。
そんな唯のがんばりをみて、梓もつきあうことに・・・。
 結局、演芸大会は参加賞だったが、おばあちゃんは喜んでくれたのだった。


感想

 期末の話かと思いきや、おとなりのおばあちゃんゲスト回なので、かなりオリジナル分強めでお笑い分少な目。
でも唯が買い物に行くというとなぜ、見ているほうも不安になってしまうのかw
そして「お塩じゃないよ~、しょうゆだよ~」
と唄っていて、
「あ、こりゃまちがえるな~きっと」
と思ったら、案の定でしたなw

しかし、よく「こきりこぶし」なんて知ってたな、唯・・・。

「たぬきうどん」とバーゲンを知らないムギちゃんかわいい。

基本いい話なんだけど、なんか今イチだったかな・・・。
 原作にあった、図書室での4人での試験勉強で、飽きた律と唯が遊んでて消しゴムが律の鼻に・・・とか、お菓子がなくてつらくて、律たちにつめよるさわ子先生がムリにお茶会をさせる・・・あたりはバッサリでしたし。

おばあちゃんの声は、千々松幸子さん・・・のび太のママ(昔の)だな~。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第9話 「期末試験!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る なんだか良く分からないけど、唯がアップを始めたようである。とにかく頑張るのだそうだ。自身の進路と向き合いようやく自覚が芽生えたのか・・・。 *一週間のアニメを...

けいおん!! 第9話「期末試験!」

唯ちゃん頑張る! 今回は唯Tシャツがいろいろ出てきましたね(*´∀`*) ハイテク、ステレオ、おやつ、NEO。 子供時代にも着てたwNEOは30%OF...