ハートキャッチプリキュア!第20話

ハートキャッチプリキュア!
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

 砂漠の使途では、かつてからした筈のこころの大樹が育っているという情報をキャッチし、ダークプリキュアに調査に向かわせる。
 たしかにこころの大樹は育っていて、しかも3匹目の妖精、ポプリが誕生していたのだ。
ダークプリキュアはすぐさま大樹を攻撃。しかしポプリの防御能力に阻まれる。

 そのころ、つぼみは、えりかの姉ももかから、モデルの代役をしてほしいと頼まれる・・・。


感想
 今回登場のゲストの子は、「私が私が」というタイプで、モデルとして大切なものをよくわかってなかった、というものでしたねー。
 そして3匹目登場だから、今日のゲストと関係が?とか思ったけどそれもなく。

 最後の「妖精が3匹目がでたってことは、プリキュアの3人目が居るの!?」って、別に妖精の数=プリキュアの数じゃないんじゃない?キュアムーンライトのお付きの妖精は(今のところ)居なさそうだし・・・。