大宮いってきました

 今日は、午前中に大宮にでかけました。
が、行く途中の道すがらに、あたらしいお店ができてたり、変わってたりといろいろあった。

1・鷲宮に行く道中で、建設中の建物があったのだけど、ラジコンや模型の専門店だった。

2・久喜駅。駅前のビルがつぶれていたんだけど、今日見たら1Fにデイリーヤマザキやサイゼリヤが入っていた。

3・久喜駅の中、エスカレータが、併設された階段ごと撤去されていた。なんでもエレベーターを作り直すらしい。(でも、エスカレーターのついてる階段は残してもよかったんじゃ・・・)

とまあ、電車に乗るまでに3つの発見が。


そして、大宮につき、東口の方にある「BIG APPLE大宮店」の3Fにて、アーケード版アイマス発見!
早速プレイしようと100円入れたら・・・初回はデータカードを作るとかで、500円かかるのね。

 自分の名前を「幸うす江」にして、アイドル選択画面で迷わず「萩原雪歩」をえらぶ!ゆりしー卒業は残念だけど仕方ないか。。。とおもいながら。
 そして雪歩の芸名・・・しまった。「幸うす江」はもう自分の名前で使ってしまったぞ!?

 命名・・・「幸うす子」。

とりあえず、3週目のデビューオーディションまではやってきました。(初回プレーはそこまでなので)
それにしても、コンシューマと違って、リセットできないのが、更に緊張感をあおります^^;

 そこの筐体の横に、スタンプラリーのハンコがあったんで、カバンの中に入ってた適当な紙におしてきた^^真美のスタンプですね~。


 そのあと、西口のソフマップで、中古のゲーム(18禁)と大沖さんの単行本「はるみねーしょん」を買って、帰りの電車に乗ろうと思ったら・・・。
大宮~宇都宮間は線路に人が入った事故があったらしく、15分の遅れがあります、とのことでした・・・。