仮面ライダーW・第42話

仮面ライダーW
第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

 留置所の刃野の前に現われたダイヤの女。
翔太郎は彼女を追うが、彼女は「わたしのウソにだまされてるくせに!」と言い捨てて逃げる。
 一方、フィリップは、星の本棚に行くと、必ず若菜がジャマをするため検索できずに困っていた。だが、亜樹子の何気ない言葉で発想を転換し、見事に「JUEL」の謎をとく。
 そして翔太郎とフィリップは真犯人をおいつめる・・・。


感想
 今日のはちゃんとサスペンス劇場っぽく話がまとまってた、と思ったんだけど、よくかんがえると、フィリップがシンクロ率を変えられるなんて話、いままであったか?若菜のが伏線とはいえ。それと、フェリーの上だからか、そんなに激しいアクションはなかったね~。

 まあ、あのイケメンに関しては、前回いい人アピールしすぎたな、と。