仮面ライダーW・第43話

仮面ライダーW
第43話「Oの連鎖/老人探偵」

 今回の以来。老人をつれてきた主婦。だが老人は本当は主婦の娘だという。
なぜか一晩で老婆になってしまったというのだ。
 捜査をするうちに、「老けさせ屋」という占い師がやっているのだとつきとめるが、その占い師が変身したオールド・ドーパントの技で、翔太郎が老人化してしまう!


感想
 今回は、主婦の嫉妬とシュラウドの謎にせまる前編でしたねえ。
井坂が照井の家族を殺したのは確かだけど、ヤツに「W]のメモリを渡したのはシュラウドなわけで、更にもともと照井に目をつけてたらしいシュラウドの思惑。
 さらに若菜とフィリップにも関係あるらしい・・・。やっぱりこれ、園咲氏とシュラウドが夫婦、もしくは愛人で、若菜とフィリップが彼女の子供?さらにいろんな人をまきこんだ壮大な夫婦喧嘩っぽい?