プリキュアオールスターズDX2

 レンタルで「プリキュアオールスターズDX2」を見ました。

 「ハートキャッチ」のふたりが主人公・・・なんだけど、この映画を製作してる段階ではまだハートキャッチは制作が始まったばかりらしかったので、どちらかというと物語序盤は「フレッシュ」組の方が活躍してます。(まあ、前年のオールスターズも、主役のフレッシュ組よりは先輩の「5GoGo!」組のほうが活躍してたし・・・)

 フレッシュのプリキュアたちは、『プリキュア』としては異質なデザインだけど、やっぱかっこいいわ!(ピーチが着地に失敗するのはお約束かw)
 でもせつな、なにごともなかったかのように普通にラブたちと一緒にいるけど、あなたラビリンスに帰ったはずでは・・・(え?細かいこというな?ごもっとも^^;)

 しかしまあ、前作オールスターズよりも、初代プリキュア(なぎさ&ほのか)、見せ場がすくないわ^^;

 2代目プリキュア・咲と舞は、それぞれキュアブルームからキュアブライトに、キュアイーグレットからキュアウインディへとフォームチェンジして飛んで、ハートキャッチコンビをタワーまで連れて行くシーンがあるけど。(HCコンビをタワーめがけてぶんなげるけど^^;)

 ミルキィローズ、不意打ちしたり、敵が襲ってきたらいちどミルクにもどってすり抜けて、ウサ耳ビンタで敵をひっぱたいて、またローズに変身したりと、さすが汚いw
が、その分プリキュア5の印象が薄い・・・。

 そしてEDはプリキュアメドレーにのって、17人が踊る。
 メドレーは、ハートキャッチ~スプラッシュ☆スター~フレッシュ~マックスハート~5GoGo!~ハートキャッチ~の順番なんだけど、初代に敬意を払って、マックスハートをトリにした方がよかったんじゃないの・・・?

 あ、モブの中に、なぎさの友人の2人や、満と薫と咲の妹(S☆S)、ブンビーさん(5シリーズ)、ダイスケ(フレッシュ)、それといつきとゆりさんもいるゾw


 でもまあ、SSとフレッシュはすきなので、多少なりとも見せ場があるとうれしいですねw