ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア!
第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

 自分の部屋の中で変身したいと言い出すえりか。
コフレは部屋の中に砂漠の使途が現れたのかと不安になり、変身させるが、ただえりかは部屋の掃除にマリンタクトが使えないか試したいだけだった。タクトを大事にしないえりかにコフレは怒り、タクトを持って、家を出てしまう・・・。


感想
 今回、めずらしく「心の花」がまったく関係しないお話しで、えりかとスナッキー(敵の戦闘員)が暴走してるだけでしたねー。
 なんだかんだいっても、えりかはコフレのことを大事に思っている・・・というお話か。でもこれ、一昔前のゆりさんだったら、いつき同様怒られていたと思う。
「あなたがわがままなせいで、パートナーを失うところだったのよ!?」
と。