プリキュア5、全員集合!

 おととい、レンタル屋で「Yes!プリキュア5」のDVD1巻を借りてきました。


第1話は、夢原のぞみと、ココの出会い。のぞみがキュアドリームに変身。

第2話は、のぞみの親友・りんがのぞみを救うためにプリキュアの力を得てキュアルージュに変身!

第3話は、後輩のうららが、初めて出来た友人のぞみを助けたいと願い、キュアレモネードに変身!

 
 のぞみって、特に特徴がないんだけど、なぜか「友達」をつくる才能はあるねえ。これって「セラムン」のうさぎと同じなのかな。


 そして見終わった後、ふと思い出した。私、オンエア当時、DVDレコーダーに録画したじゃん、と。

ちょうど、「プリキュア5」の3~6話が残っていました。


第4話・・・自分の夢を応援してくれたのぞみのために、こまちさんがキュアミントに変身!

第5話・・・生徒会長かれんは、キュアアクアになれずに終る。これは、彼女が「親友のこまちを助けたい!」とか「誰かのために!」とかいう献身ではなく、半ばあきらめの義務感で変身しようとしたため。

第6話・・・かれんさんが、みんなを守りたい!と心から願って、キュアアクアに変身。ついに5人のプリキュアがそろった!


 いまだに「はじけるレモンの香り!」という口上は変だとおもう^^;・・・とかいいつつ、一般発売のプリキュア5のフィギュアーツで唯一買ったのがキュアレモネードだけど^^;

・・・あ、ハートキャッチの感想もやらないと^^;