ハートキャッチプリキュア!第48話

ハートキャッチプリキュア!
第48話「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

 ダークプリキュアとの死闘に勝利するキュアムーンライト。
ダークプリキュアは、サバーク博士(月影博士)の腕の中で息絶える・・・。
そこに現れるデューンがプリキュアにダメージを与えて変身解除手前までおいこみ、さらには月影博士を消滅させてしまう!(というか博士がゆりをかばってデューンの攻撃をうけて消滅)
 絶望と憎しみにとらわれるゆり・・・。
デューンを憎むゆりは憎悪で戦おうとするが、つぼみが必死にゆりをとめる。

つぼみ「自分の怒りや憎しみを晴らすために戦うなんてやめてください!」

その説得に冷静になったゆりはつぼみに「愛」で戦おうというのであった・・・。


感想
 今日のプリキュアも、ボロボロ泣いてみてました・・・。

 ゆりさんだけだったら復讐に走りそうなところを、必至に説得するつぼみがかっこよかった;;
冷静さをとりもどし、、
「にくしみではなく、私たちは愛で戦いましょう」
というゆりさんもステキ!><

 デューンさ、青年の姿よりも、肩にのせているトカゲの方が本体・・・だったらおもしろいのにね。

いよいよ来遊最終回!

さて・・・私は新番組「スイートプリキュア♪」にはハマることができるでしょうか??