スイートプリキュア♪#1

スイートプリキュア♪
第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

 異世界メイジャーランドの演奏会に現れた、マイナーランドの王メフィスト。彼はセイレーンという子猫をつかって、幸せのメロディーを不幸のメロディーにしようとたくらむ。それを阻止したメイジャーランドの女神アフロディテは、音符を人間界に飛ばし、妖精ハミィにそれを追うように命じる。

 一方、人間界。
スポーツ万能の北条響と、お菓子作りが上手な南野奏は、おたがいに意地をはってなかなか仲良くできない。
そこにセイレーンがやってきて、響の心の音符を狙い、たまたまとおりかかった奏とともに、心の音符が奪われると思われたそのとき、2人はプリキュアに覚醒し、変身する!
(だいぶはしょったあらすじ)



感想
 説明がいろいろあったので、変身して終わっちゃいましたね。
 7個のフェアリートーンがあるということは、7人のプリキュアが出るのか?
(フォームチェンジというウワサもあり)

それと日高のり子、三石琴乃、小清水亜美というかつてのヒロイン集合みたいなかんじですごい、が、悪のボスは堀内賢雄だと、小物にみえるね・・・。