ゴセイジャーvsシンケンジャー

 見に行ってきました!

「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー」!

追記にて感想です。




 戦いのさなか出会う、ゴセイレッド・アラタとシンケンレッド・志葉丈瑠の二人のレッド。
アラタは家(家主は髭男爵)に、シンケンレッド、志葉丈瑠を招き入れる。
が、次の戦闘のときに、シンケンレッドがブレドランにつかまり、つれさられてしまう!
そして、集結したシンケンジャーとゴセイジャーの前に、丈瑠が再び姿をあらわしたそのとき、彼は黒い陣羽織をまとった「外道シンケンレッド」となり、ブレドランや外道衆とともにシンケンジャー&ゴセイジャー最大の敵としてたちはだかる・・・。


感想
 おお~!シンケンレッドが敵になると、一番強くてこわいな・・・。
正直、ブレドランなんかよりも強敵にみえる^^;

 特に話にからまずに唐突に出てきたゴーカイジャー。「仮面ライダーW」の映画でも思ったけど、新ヒーローのおひろめ、別にいらなくない?しかもシタリのじーさん、こいつらに倒されちゃうし><
(せめてシンケンジャーに倒させてあげて><)

 気になったこと・・・髭男爵の山田さん、ED曲のときに1瞬しか出てないのはかわいそう><
丈瑠の年下の義母より扱い悪いなんて><
 あ、その義母がアラタたちの家に来て紹介されたとき、アラタが驚いてたw
そりゃおどろくかw

 まあまあ、シンケンジャー目当てでたのしめましたが、「シンケンイエロー・花織ことは」を迎えに来たゴセイブルー・ハイドとゴセイイエロー・モネとのやりとりが

ことは「天使のお迎えって・・・うち、死んでしまったんやろか?」
ハイド「しんではいない」
ことは「天使いうても、羽もわっかもないんですね?」
ハイド「そうだな・・・。そういう天使ではないな」
(中略)
モネ「あの子ダメだよ。話かみあわなくって」

って。これにはちょっとカチンときた。
会ったばかりでダメな子扱いされたことはがかわいそう><
まあモネの暴言はいつものことだけど、やっぱりこの子は苦手だ。

 そして、今回も最大のピンチで、新しいカードが誕生して、究極合体ロボとなり、シンケンジャーとともに敵を倒す・・・が。シンケンジャーがゴセイグレートにのっただけで、折神自体は合体しないのね><


 で、映画が始まる前に、なんども「埼玉県でプリキュアオールスターズが見れるのはワーナーマイカルシネマだけ!」って出たので、つい「プリキュアオールスターズ」の前売り券と、ゴセイvsシンケンのパンフレットを買ってしまいましたw
 前売り券を買うときに、「特典のポーチはピンクとブルー、どちらがよいですか?」
ときかれて、(前売り券の特典は大人でもくれるのか~)と思いながら、ピンクは恥ずかしかったので、ブルーをいただきました^^;
ちなみに絵柄は表はフレッシュプリキュアの4人とスイートプリキュアの2人。
裏面は、Yes!プリキュア5GoGo!の6人でした。
フレプリとスイートが並んでいるなんて、なんて俺得ww