FC2ブログ

「プリキュアぴあ」を買いました。

 昨日の夜、本屋から「ご注文の『プリキュアぴあ』入荷しました」と連絡があったので、今日、買いに行ってきました。

 21人のプリキュア声優さんのコメントと、各シリ-ズのディレクター&キャラクターデザインの方々のインタビュー、さらに21プリキュアのポストカードとポスターが付録でついて、定価1000円!ぴあより発売中!(宣伝かw



 プリキュア好きな私も知らなかったことが書いてありました。

たとえば「スプラッシュ☆スター」は2年目の構想も考えていたけど、1年で終わることになったので、フォームチェンジすることになったとか。
(ここは私の推測ですが、本来は2年目で満と薫がキュアブライトとキュアウィンディになって参戦する予定だったのかも)


フレッシュ初期はブーイング多かった・・・。これはよくおぼえてる^^;
フレッシュは最初から1年で終わらせようと思っていた。2年目をやると「フレッシュ(新鮮)」ではなくなるから。

スイートプリキュア。一見すると奏はおとなしそうですぐに泣きそうな見た目だけど、実は奏の方が泣かないで、むしろ響の方が情にもろく泣くタイプ。・・・あ、なんとなくわかる。

ポストカードの絵柄は全員集合カードダスや前売り券の特典バッグと同じイラストなのかな。とてもかわいいです。