スイートプリキュア♪ #6

スイートプリキュア♪
第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

 ホワイトデーの今日、奏の家のケーキ屋の厨房では、弟の奏太(そうた)がなにやらコソコソしていた。それを怒る奏。しかし、奏太は姉の奏に経のお菓子を作っていたのだ・・・。
落ち込んで飛び出す奏太。響は、奏太を慰めるが、奏はそれを「甘やかすな」と拒否。だがそのとき、セイレーンが現れ、奏のケーキ箱をネガトーンにかえてしまう・・・。


感想
 今日の放送、奏がおこりすぎじゃないかな~と思った。

ネガトーンの曲を聴いて悲しみを倍増させた弟が、
「姉ちゃんはオレのことなんて嫌いなんだー!」
っておもわず愚痴るのは、ちょっと、わかる。
そしてキュアリズムが「そんなことない!大好きだから、しかるんだよ!?」というセリフとともに手を差し伸べるのもよかったけど、これならリズムのパワーアップ回の方がよかったんじゃないか・・・??