ハリケンレッド

 久しぶりに、「スーパー戦隊マスクコレクション」とゴーカイガレオンの食玩をかっていたので、UPします。


ハリケンレッド

ハリケンレッド正面
2002年放送、「忍風戦隊ハリケンジャー」のレッド。
疾風流忍者の見習い忍者、椎名鷹介がシノビチェンジする。

DSCN4956.jpg
潜在能力は高かったものの、まじめに修行をしていなかったので、忍者学校が襲われていたときも、同期の野乃七海(のちのハリケンブルー)、尾藤吼太(のちのハリケンイエロー)とともに朝礼をさぼっていた^^;

DSCN4957.jpg
「空忍」なので、「空駆け」など、飛びながらの攻撃が得意。

風がなき、空が怒る!空忍、ハリケンレッド!

2000年以降の戦隊で、一番好きな戦隊かもしれません。
シンケンとどちらがすきかと聞かれると悩むけど^^;
こっちは、フェリーがイルカに変身したり、観覧車がライオンメカにかわったりと、楽しかったw




・・・ふう。ちょっとだけ、昔のようなブログの雰囲気になってきたかな^^;