ウルトラマンBタイプ

 昨日、映画の帰りに、ホビーショップで、ウルトラのマスクコレクションがあったので、1個適当に買ってみたら・・・、
「初代ウルトラマン(Bタイプ)」
でした!

・・・でもこれ箱をよく見たら、去年発売されたマスコレ第3弾だった。今のマスコレ第4弾は、レオとキングから始まってるし。・・・まあ、初代マンが出たんだし、よしとするよ!

ウルトラマンの正面
正面、端正な顔出ち。
DSCN4962.jpg
横。鼻筋が通っていて男前。ちょっと上唇が出てるようにもみえる?w
DSCN4960.jpg
後ろ、ウエットスーツ地の後頭部が全部赤くなっているのはCタイプだけだったような気がする。


 私はBタイプの顔が、一番初代マンらしいと思います。Cタイプは完成されてはいるんだけど、ちょっと口が大きいかなって。それをレプリカした新マンとかが徐々にエッジ甘くなっていくし・・・。