仮面ライダー展

昨日のことですが、いってきました、「仮面ライダー展」!


 たまにしか電車にのらない私・・・また約束よりも1時間早くついてしまうというミス・・・。


ですが今朝電話番号を交換したおかげで、マイミクさんたちと無事合流!


入り口では、ワイドテレビに「仮面ライダー」のOP映像と曲が!新1号編の映像でした。
そして中に入ると、石ノ森先生の生原稿!そしてデザイン画がずらりと展示されてます。
今見ても、アマゾンってボウケンしたデザインだと思った^^;

 そこを抜けると、スーツ展示。・・・なんですが、クウガやアギト等平成ライダーのフォームバリエーションは展示されてありませんでした。
 個人的には、「仮面ライダーBLACK RX」のひざから下が、完全にアトラク用だとわかってしまう造りでショボーン・・・^^;(普通の黒ブーツにちょっと加工しただけって感じ)
そういえばシャドームーンは展示されてなかったなあ・・・。

しかし、アマゾンとZX(ゼクロス)に燃えた私は、その二人と、アギトとダブルをがんばってとりました。・・・ファイズやブレイド、響鬼もなんとか^^;
電王は人気高いだけあって、なかなかとれなかったけど^^;

スーツゾーンを抜けると、なつかしのオモチャ展示やガンバライドカードの展示、最後は著名人が「仮面ライダー40周年」を記念して色紙を寄せているのを展示してます!
藤子不二雄A先生や永井豪先生の描く仮面ライダー!!
・・・あれ。村枝先生、かいてない・・・。SPIRITSが連載中だからか?

そして、最後に手術台の壁画に3人ともたって、本郷気分を味わいましたw


おふたりとも、どうもありがとうございました^^