マイカーToloveる??

 今朝、母を病院にのせていったときのこと、駐車場で、クルマがエンスト。
何度かキーをまわしてガッチャガッチャやったら、エンジンがかかった・・・。
調子が悪いのかと思って、自動車やさんにみてもらおうと思ってなんとか乗っていったけど

「バッテリーもあがってないし、ちょっと様子をみてくれない?」

そういわれて、いったん帰宅。その後、母をむかえにいって、別の駐車場でまたエンスト。
さすがにおかしいと思って、もう一度、自動車やに行く。

「エンジンの中がおかしいのかなあ。みてみますよ」


といわれ、愛車は自動車屋において、私と母は送ってもらうことに。

空きの代車がないらしい・・・。


そして夕方、自動車やが愛車にのってもって来た。

「エンジンの中にスラッジがつまってたよ」

どうやら、チリがつまってて、動脈硬化っぽくなってたらしい・・・。


まあ。もう12年くらい乗ってるから、クルマも体調悪いときもあるよね・・・。