ぶらり秋葉原

昨日、マイミクさんと秋葉原探訪してきました^^

追記でその模様をw


DSCN5308.jpg


 マイミクさんと、秋葉原&神田探訪してきました^^

まず10時半ごろマイミクさんと秋葉原駅前で合流し、ラジオ会館前へ・・・。
でもラジオ会館、震災の影響で老朽化が懸念されて、リニューアルのために現在は閉館で、他の場所にお店は移動してるんですね。
 で、そのショーケースのおみせで、買いそびれた「仮面ライダーW/サイクロンジョーカー」のマスクコレクションをさがすことに・・・。しかし、2箇所にあったけれど、2500円と1800円で、ちょっと高い^^;
 とりあえず、先に「仮面ライダー響鬼」の撮影で使われたと言う甘味処「竹むら」(劇中では「たちばな」)にいってみることに。
秋葉原駅から少し歩いて行くと、急に趣のある建物が並ぶ・・・。
おお、外観はまさに「たちばな」だ!
中に入って見ると・・・いかに響鬼の店内のセットがこのお店に似せて作っているのかがわかります。今にも奥から響鬼さんや下條アトムさんがでてきそうやわ~^^

私は「いなかしるこ」を、マイミクさんは「あげまんじゅう」をいただきました。
あまさもしつこくなくてちょうどいい感じでしたよ~^^

そこで少し話をしながら、マイミクさんに前ダブったマスクコレクションの電王ソードフォームを献上w

そのあと、別のお店で、サイクロンジョーカーの安いのをまたさがすけど、なかなか売ってないよ、サイクロンジョーカー><

そしてまた少し休憩しようということになって、カラオケにw

マニア2人のカラオケは徐々に、相手がしらないであろう曲を探すゲームのようにww
だが昔の曲なら大体知ってるふたりであったww

 カラオケで3時間つぶしたあと、またラジオ会館のお店で、結局1800円のサイクロンジョーカーを購入・・・。コレを逃すと、もうかえなさそうで;;

そのあとヨドバシカメラでだら~っとみたりガシャをやったあと、お好み焼きを食べて、7時半ごろ
解散となりました^^

昨日のポイントは、「たちばな」と、「サイクロンジョーカー」と、オーズの後藤ちゃんのセリフのマネ「伊達しゃん!」でしたねえw
あ、「伊達しゃん!」は「竹むら」で話してるときに「後藤ちゃんはかつ舌わるいな」ってところからきたんですけどねww

 ・・・サイクロンジョーカー(緑&黒)と、以前買ったときに出たヒートメタル(赤&銀)を並べると、ルナトリガー(黄色&青)もほしくなるのはなぜ?^^;